小さな世界の創造主

小さな世界の創造主

DSCF8934

広い地球のかたすみの

小さな世界で

今日も ぼくらは

よろこびあふれて 生きる

星をみあげて 大空にすいこまれ

畑にたち 草たちとはなし

ひとにふれあい わらい

すべてのいのちと ともに暮らす

こころはどこへでも大きくひろがる

となりのきみへ 畑へ 鳥へ 海へ イルカへ 地球へ 星へ

すべてのいのちと触れあい つながりかんじるとき

ほんとうの生きるがはじまる

太陽、大地、星、草木、世界のこどもたち

すべてのいのちと、ひとびとと、みんなでいっしょにつくっていくんだ

だれもなかまはずれにはしない

だれもがはいれる わをつくろう

おもいだそう すべてのいのち みんなかぞく

We Can Create The Small World

ぼくらは 小さな世界を創ることができる

ひとりひとりが小さなわをつくる

自分の平和なすてきなせかいをつくって遊んでる

どんなちいさなわでもいいんだ

おいしいごはんをかこむ食卓

たき火をかこんでおどる祭り

えがおになるお花屋さん

みんながあつまるカフェ

大きな家族で暮らす村

ともだちと手をつなぐ輪

どんなちいさなゆめでもいいんだ

ぼくもきみも

小さな世界の創造主

ひとりひとりが

じぶんのゆめをいきる

天職を生きる

どんなちいさなわでもいいんだ

そのとき

しあわせなひとたちは たすけあって つながって

へいわな せかいを つくる

ひと、風、花、大地、木、虫、鳥、くじら みんなでちきゅうのいのち

おもいだそう

ぼくらは ひとつのいのち

小さなわ は つながって

この星を つつむ おおきなわ になってる

それは

きらきらかがやく

あふれるレインボーのわ

すべてのいのちと、ひとびとと、みんなでいっしょにつくっていくんだ

だれもなかまはずれにはしない

だれもがはいれる わをつくろう

どんなひとも もりのどうぶつも

ながれる川も いのちささえる森も 風ふく大空も

みんながはいれる わをつくろう

おもいだそう

すべてのいのち みんなかぞく

おもいだそう

ぼくらはちきゅう ひとつのいのち

おもいだそう

自分を愛することは すべてを愛すること

We Can Create The Small World

ぼくらは 小さな世界を創れるよ

We are Creator Of The Small World

ぼくらは 小さな世界の創造主 いっしょにあそぼう

_MG_5732

This entry was posted in ポエム. Bookmark the permalink.

Comments are closed.