わあいレインボーキャンプから生まれた歌

いちばん大事なことはみんなで輪になること
大人も、若者も、子どもも、動物も、火も、いっしょに輪になって
その「わ」の中心から湧き出るもの
それが 愛 平和
 
いっぱいおしゃべりして、思いっきり遊び、輪になって、歌い、踊る
輪の中から生まれる 沸き起こるなにか
感動 喜び 胸が熱くなる 魂がよろこぶ
 
みんなが自分の喜びを分かち合う
笑顔で楽器を奏でる、お料理を一緒に創造する
お庭いじりおしゃべりしたり、みんなでお菓子作り
アート、創造へのチャレンジ、自然への冒険、大地との触れ合い、草、野菜との対話
 
「今」を楽しむ 「今」を生き切る じかん

_MG_5163.JPG
 
寝っころがって大きな空を見上げる 大きな空のような心で生きるとき
ほんとうに大事なものがなにか 感じられる気がする
それが魂の声なのかも
 
レインボーキャンプのテーマは 「魂のネットワーキング」
 
たましいでつながりあう
新しい家族。大きな家族。がうまれる
自然な暮らしをしてる人たち
何か新しい生き方を探している人たち
とにかく楽しく遊びたい人たち
家族のために毎日がんばって生きている人たち
天職を生きて新しい地球を創っていこうという意識の人たち
野菜のひとたち 犬のひとたち、四つ足の兄弟
みんなかぞく
不思議となんにも困らない
みんな違ってみんないい

_MG_5215.JPG

 
レインボーキャンプは最初から何をするか、ほとんど決めないで始まる
みんなで決めるのがたいせつだから
みんなで話して決める ゆっくりなプロセスを味わって 家族の絆をつくりだす

なにを言っても大丈夫 かぞくのわ あんしんのわ 
 
それが参加したみんなの創造を生み出す
みんなでその場その場で決めていくおもしろさ!
どきどきな遊びが生まれてくる
あたらしい歌が生まれてくる
ぼくたちは、そうやって新しい時代の暮らしを創っていきたいんだ
 
毎日のはじまりはまっさら
今日はなにができるんだろう? なにがしたいだろう?
そんなわくわくから 一日をはじめていきたい
 
ぼくたちの平和な暮らし方が ぼくたちの意識的な創造が
これからの時代、地域、地球を創っていく
 
みんなで暮らしてみる体験はすっごく楽しい
新しい生き方が見えてくるかも
 
あったかい魂の家族と暮らす 地球の村 レインボーキャンプ
 
あたらしいちきゅうのくうき いっしょにつくろうよ

_MG_5164.JPG
_MG_5240.JPG

This entry was posted in ポエム, ムービー and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.